情報通信発信局【快適net】
おすすめ「ホームページ作成塾」
ホームページはココをクリック d(^_-)
ホームページに挑戦してみようと思ったらしんたさんの「ホームページ作成熟」を訪れましょう
(02/03/08)

 ■誰でも簡単に自分のホームページが作れる

 ホームページって個人ではテーマの設定が難しく
なかなかその気にならないですよね、
でも何だか作ってみたい気持ちも有るって言う方はお手伝いさせて頂きます。

 基本的にはメモ帳を使って
タグと言う暗号のような文字列を用いて作成したサイトをFTPソフトで自分のアドレスにサイト転送します


 皆様が利用されている
プロバイダでホームページ開設申請(オンライン)すると専用のアドレスが無料提供されます。

 なんだかややっこしいですよね、でもこれは今迄の話しなのでご安心下さい。

 たとえば:フルーツコミュニティー ・誰でも簡単に自分のホームページが作れるサービスです。
 ・掲示板や日記帳等いろいろな機能が既に完備してあります。
 ・もちろん一切無料です。HTMLやFTPの知識も必要ありません。
 ・ホームページアドレスも貴方専用です。
 http://www.fruitmail.net/gaiax_new/index.html

 現在ではあらゆるサイトで
簡易無料ホームページが提供されています。
何故無料なの?
(そのホームページには提供者の宣伝用バナーが入っており広告宣伝費でサービスを提供しています)
が現在では目障りにならない様に工夫され結構個人の方でしたら使えると思います。

 やっぱりオリジナルッぽいのがお好みでしたら
今ではパソコン購入時に作成ソフトがインストールされています。
又、新たに作成ソフトを購入された方が早道でしょう。

 ・後はテーマの設定とデザイン、素材の選択(テーマの設定が一番困難?)
 ・転送設定:プロバイダにサポートを受けながら設定したほうが無難です。
 ・サイト転送すればOKです。

 開設したらホームページアドレスを宣伝してみんなにホームページを見てもらいましょう。

 まずは発信する事です、
個人の名刺を作ってe-mail・ホームページアドレス等を記載して置くことも発信のきっかけになります。

 考え方を発信する側に切替える事により
メールマガジンに対してもより一層選択肢が増えweb上でも参考になる情報が埋もれているはずです。
 ウインドウズ無料補強計画
     Windowsを無料で、快適にカスタマイズする為の情報サイト。 (02/2/28 )
   http://www006.upp.so-net.ne.jp/win/hokyoutop.htm
 あなたのパソコンを無料で、
もっと便利で楽しく快適に、自分だけのオリジナルなものにしてみたいと思いませんか!? 

 このサイトでは、
もっと便利で快適な楽しいパソコンライフを満喫してもらうために、
初心者向けに色々なフリーソフトや便利なWindows98,Me,XPの設定方法、
その他役立つ各種情報等を紹介していきます。

 ウインドウズを楽しく、無料で自分好みに自由にカスタマイズして、もっと楽しいパソコンライフを送りましょう。(^o^)/
up
inserted by FC2 system